私の好きな花言葉

04.10.12 / Author:

私の好きな花言葉。
色々あるのですが、一番は向日葵です。
私は夏生まれなので、夏の花は大体好きなのですが、その中でも時に向日葵が一番好きです。
花言葉は「あなただけを見つめる」、「熱愛」です。
向日葵は太陽に向かって咲きますから、花言葉はそこからきているのでしょうね。
素敵な花言葉です。
もう一つ夏の花で忘れてはいけないのが、朝顔です。
朝顔の花言葉は「愛情のきずな」、「はかない恋」です。
朝しか咲かない朝顔の、はかない感じが花言葉に出ていて好きです。
メジャーな花でいえば、チューリップも好きです。
チューリップの花言葉は「永遠の愛」です。
春になると、色とりどりのチューリップが咲いてとても綺麗ですよね。
花言葉も素敵です。
ダリアは花の形や色合いが好きなのですが、花言葉も素敵です。
ダリアの花言葉は「華麗」、「優雅」です。
この花言葉のように華麗で、優雅な女性になりたいものです。
金木犀も好きな花の一つです。
金木犀の花言葉は「謙虚」、「初恋」です。
人間、謙虚さを忘れてはいけませんよね。
金木犀はなんといっても臭いが好きです。
この匂いを嗅ぐと秋が来たと実感します。
コスモスは、可愛らしい花で好きです。
コスモスの花言葉は「乙女の心」です。
女性たるもの、こういう気持ちを忘れてはいけませんよね。
冬の花、ポインセチアも好きです。
ポインセチアの花言葉は「聖なる願い」、「祝福」です。
花のイメージも花言葉もクリスマスっぽくて好きです。
ラベンダーも大好きな花です。
なんといっても匂いがいいですよね。
アロマオイルは、いつもラベンダーを買ってしまうくらい好きです。
花言葉は「あなたを待っています」、「期待」です。
受け身な花言葉って謙虚でいいですね。
マーガレットも好きです。
花言葉は「恋占い」です。
私はよくマーガレットで恋占いをしていました。
女性なら、誰しも一度はやったことがあるんじゃないでしょうか?花言葉って、男性よりも女性の方がハマりそうですね。

Comments: 0